ルニヲ’s diary

NSFとNSRでミニバイクざんまい。

久々のNSRとM15

5/24は、久々にNSRに乗りました。
ダニペ仕様になってからは、初ライドです。

f:id:runio:20150526233106j:plain

f:id:runio:20150526233125j:plain

 

最近はNSFばっかりだったので、乗り始めは違和感ありまくりでした。

トルク無え!
エンブレ無え!
タイムも出ねえ!(ベスト47秒0。NSFとタイム変わんねーし!)

でも、やっぱりNSRは楽しかったです。

テストもしましたよ。

まずは、ダンロップタイヤ。NSFで使った中古ですが、NSRでの感触を試してみました。

感想。
良くワカンネw

正直、あんまり、違いを感じませんでした。
若干、食い尽きがBSより頼り無い感じ+剛性はBSより高いかな、くらい。
滑ることも、ありませんでしたし、減りもBSより減らなかったかな。
丸一日ダンロップしか乗らなかったので、次回はBSとの比較してみようかと思います。

次に、チャンバーテスト。
M15を試してみました。

 



上が今使っているM9、下がM15です。
いや〜、キレイなチャンバーは、イイですね!

f:id:runio:20150608232513j:plain



でもって感想。

乗った感じは、M9に比べて、上がパワフル。
最高速も、若干ですが上がっているようです。(3コーナー手前で、コンマ数km/h)

あと、M9にあった、中速での回転の落ち込みがありません。
このあたりは、僕のM9が、かなりくたびれてるせいかもしれませんが・・・。
新品のM9と比べてみたいところです。

とまあ書きましたけど、乗っててキモチイイ、チャンバーです。
買って良かった。

てな具合で、久々のNSRを満喫した一日でした!