ルニヲ’s diary

NSFとNSRでミニバイクざんまい。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のNSRとM15

5/24は、久々にNSRに乗りました。 ダニペ仕様になってからは、初ライドです。 最近はNSFばっかりだったので、乗り始めは違和感ありまくりでした。 トルク無え! エンブレ無え! タイムも出ねえ!(ベスト47秒0。NSFとタイム変わんねーし!) でも、やっぱりNSR…

2015 もてぎショートコース選手権 第1戦

5/3は、もてぎショートコース選手権の開幕戦でした。 事前の練習では、47秒フラット、たまに46秒台も出ている状態。 これは、去年のレースタイムからすると、十分優勝できるレベルです。 【予選】 46秒台が出れば、ポール確実だろうと思い、実際に46秒980を…

2015 BATTLAX 青木ノブアツ杯 Haruna Minibike Race Rd.2

4/26は、ノブアツ杯、第2戦でした。 前日練習から、調子は良く、開幕戦と同じペースで走れました。 しかし、春としては高い気温に加えて、去年より上がった自分のペースもあってか、榛名とは思えないくらいに、タイヤが減ります。 換えのタイヤは、持ってき…

タイヤテスト

ミニバイクレースにおいては、タイヤのシェアは、ブリジストンのBT601が圧倒的です。 このタイヤ、スゴく良いのだけれど、欠点が。。。 減りが早いのです。 特にもて北での減りはハンパ無く、決勝日にニュータイヤを入れても、朝フリーと予選をフルで走って…