ルニヲ’s diary

NSFとNSRでミニバイクざんまい。

2015 BATTLAX 青木ノブアツ杯 Haruna Minibike Race Rd.2

4/26は、ノブアツ杯、第2戦でした。

前日練習から、調子は良く、開幕戦と同じペースで走れました。
しかし、春としては高い気温に加えて、去年より上がった自分のペースもあってか、榛名とは思えないくらいに、タイヤが減ります。

換えのタイヤは、持ってきていません。。。。
ヒロさんにタイヤを借りようかとも思いましたが、悩んだ挙句、そのままのタイヤで行くことにしました。

予選はポールをゲット!
しかし、2位のチャンピオンT選手とは0.1秒差、3位のK選手とも0.13秒差しかありません。。。(汗)

そして決勝。

だったのだけれど、直前に急遽10分の休憩が入り、張り詰めていた緊張感が、一旦途切れました。。。(涙)

そういうのは、前持って言って欲しかったです。
そうすれば、直前の仲間のレースも、ゆっくり見られたのに!!

気を取り直して決勝。

スタートは、悪くは無かったと思うのだけれど、1コーナーでT選手に先行される。

で、これまた思うのだけれど、ハルナのグリッドは、何故ポールがアウト側なんだろう??
イン側の方が、有利だと思うのは、僕だけだろうか・・・?

話を戻して、2コーナー。ちょっと追い付いたのだけれど、インを閉められて行き場を失い失速。。。した所で、K選手にアウトから抜かれてしまった。。。(泣)

その後は、ゴールまでポジション変わらず。
3位でした。

ペース的には、開幕戦と同じだったのだけれど、そう簡単には勝てませんね。
スタートも、練習しないといけません。

悔しいけど、勉強になりました。
また次戦、がんまります。

www.youtube.com