ルニヲ’s diary

NSFとNSRでミニバイクざんまい。

2015 BATTLAX 青木ノブアツ杯 Haruna Minibike Race Rd.4

8/9は、ハルナの第4戦でした。

第3戦は、もて北と重なり、参加できず。
久々のハルナということと、2週間前のもて北のレースは散々な結果だったこともあり、気合を入れて挑みました。

そんな予選でしたが、結果はクラス5人中の4位・・・(汗)

クラストップは、前日から調子良さそうだった、K選手。タイムは48.350
2番手は、チャンピオンT選手。タイムは48.418
3番手、G選手。タイムは48.585
そしてワタクシ。タイムは48.586

相変わらず、コンマ1秒、1/1000秒の争いですwww

そして決勝。
暑いですが、前回のもて北ほどでは無く、レースに集中できそうで、一安心。

 

f:id:runio:20150823223800j:plain


レッド点灯・・・消灯!スタート!
ポールポジションのJr.がスタートミス!

うーん、絡むと面倒かも・・・と思っていたら、1コーナーでむりくり被せて、K選手と接触!

 

f:id:runio:20150823223856j:plain


そのまま2台共、1コーナーのグラベルへ散って行きました・・・(合掌)

そんなどさくさで、気付いてみれば、クラストップはチャンピンT選手。次が自分。
G選手、どこ行った?www

 

f:id:runio:20150823223950j:plain


T選手を追い掛けると、自分の得意な、ストレートから3コーナーまでの高速区間で、差がみるみる縮まってくるのが、分かります。

開幕戦と同じく、3コーナーで一発撃ち込みました!
しかし、インをキープできず、クロスで返されます。

あー、惜しい!今度こそ!と思い、めげずに追い掛ける!

 

f:id:runio:20150823224101j:plain


4コーナー、インに飛び込めそう!
だけど、飛び込んだら、たぶん止まれない曲がれない。
ぐっと我慢。

しかし、4コーナーから最終立ち上がりまでは、T選手の方が速く、じわりじわりと離される。
そして、ストレートから3コーナーまでの間で、再び差を詰める・・・を繰り返すのでした。

そんな感じで周回を重ねて行くも、徐々にエンジンが垂れてきて、得意な高速区間の伸びが無くなってきて・・・。

そのままフィニッシュで、2位でした。

 

f:id:runio:20150823224133j:plain


改めて反省すると、やはり自分はインフィールドが遅い。
高速区間で詰めても、インフィールドで離されての繰り返し。

突っ込みがちで、イン付きが早い証拠です。
立ち上がり重視の、基本的な走りができていないってことです。

練習して、再チャレンジです。

 

【決勝動画(youtubeより)】

www.youtube.com

ハルナは、いつも何方かがムービー撮って下さるので、有り難いです。

(写真もムービーからキャプチャさせて頂きました)