ルニヲ’s diary

NSFとNSRでミニバイクざんまい。

もてぎショートコース選手権 第2戦

f:id:runio:20150618232454j:plain

6/7は、もてぎショートコース選手権の第2戦でした。

ハルナの第3戦と重なっていて、当初はハルナに出ようと思っていたのだけれど、もてぎの第1戦の参加者が、あまりに少なかったので、これはシリーズ戦存続の危機。。。と思い、もてぎにエントリーすることに。

フタを開けてみれば、嬉しいことに、HRCトロフィークラスは、第1戦から4台増えて、10台でのエントリー。
ありがたや~。

第1戦の後、NSRばっかりで、NSFには乗っていなかったのだけれど、前日の特スポでなんとか感覚を取り戻す。

 

予選。
いつもより台数が多いので、トラフィックに引っ掛からないように気を付けての予選。
46.875で、ポールゲットしました!
もてぎでは、初ポール。ハルナと違い、ジュニアもいないので、正真正銘のファーストグリッドです。

肝心の決勝は、スタートで出遅れて、2コーナー立ち上がって2位。

しかし、ヘアピンで打ち込んでトップ浮上!

その後2ヘアで打ち込まれそうになるも、なんとかトップを死守!

その後、しばらくトップを走っていたのですが。。。

レース後半に2ヘアで打ち込まれて、再び2位へ。。。
しかし、抜かれても、ぴったりと張り付いて、テールトゥーノーズのまま、ラストラップ!

バックストレートで、スリップから抜け出し、3コーナーで並ぶ!!!

が、抜け切れず、万事休す。。。
結果、2位でした。。。


残念ながら、今回も2位でした。
でも、第1戦とは違い、バトルの末の2位なので、確実に良くなっています。

次回こそは、勝ちたいです。



オープニングラップだけですが、動画を撮って下さっている方がいました。

www.youtube.com