ルニヲ’s diary

NSFとNSRでミニバイクざんまい。

車載カメラ始めました

ハルナのレースは、誰かしら動画を撮ってくれているのだけれど、もてぎ北では誰も撮ってくれていない。

でも、じゃあ自分は何かしているのかと言われると、していない。

誰かじゃなくて、自分がやるべきでしょう。
って訳ではありませんが、やっぱりネット上に動画があると、参加しようって人も増えるかもしんないし。

とか、適当な理由付けて、車載動画を撮ることにしました。

これまでも、車載動画を撮ったことはあるのだけれど、取り付けが面倒で邪魔だったりして、すぐ辞めてしまった。
なので、取り付けは簡単なものがイイな~と。

あと、GoProみたいに広角の方が、速度感が出るので車載には合っているとか、でもGoPro高いよな(HERO4 sessionで5万円越えとかありえね)、とか思いながら色々と調べている内に、良さ気なモノ発見を発見しました。

ポラロイドのアクションカム、cubeです。

http://polaroid-smartdevice.com/CUBE/

www.youtube.com

 

広角で、なんか形もHERO4 sessionと似たキューブタイプ。(でもこっちの方が先)
価格も1.3万程度と、GoProよりもリーズナブル。
磁石が付いているので、車体に貼り付けるのも簡単そう。

 

ってことで、早速購入。

f:id:runio:20150928225135j:plain



もて北で試してみました。

f:id:runio:20150928225212j:plain


磁石が付いているので、タンクの上にペタっと置いただけ。でも念の為ガムテで固定しました。

撮った映像はこちら。

www.youtube.com



狙った訳じゃないけど、アクセルやブレーキ操作も映ってて、これは振り返りに良さそうです!

# 動画の内容については、触れないで下さい。(涙)