ルニヲ’s diary

NSFとNSRでミニバイクざんまい。

もてぎショートコース選手権 第5戦(最終戦)

だいぶ前ですが、10/25は、もてぎショートコース選手権の最終戦でした。

レースが散々な結果に終わり、急遽バイクをフルOHに出したのが9/20の第4戦。
その後は海外出張やら、社員旅行やらで、気が付けばバイクにも乗らず、1ヶ月経っていたのでした。

仕事が終わった金曜夜に出発して、宇都宮でバイクを受け取り、そのまま南ゲートで車中泊→特スポという強行スケジュール。

でしたが、わりかし車中泊が快適で、クセになりそうなかんじでした。(笑)

OHに出したバイクは、消耗品の交換はしたものの、別段異常無しとのことで、一安心。
不安要素が消えたので、レースに集中できます。

そしてレース当日。

予選で久々に46秒台にカスるも5番手。
ポールは子供だから除外するとして、大人トップが46秒6ってのは歯が立たん。。。

そして決勝。
スタートで4番手まで上がって、大人だけ言えば3番手。

前のT選手とF選手がやり合っているのを、後ろで観察しつつ、何かあれば食ってやろう的な、悪い言い方をすると、漁夫の利というか、ごっつあんを狙うのであります。(笑)

とか言いますけど、実際は付いて行くのが精一杯。
仕掛けたいけど、何もできませんでした。

結果的には、前の二人がヤリ合った結果、F選手が弾き飛ばされまして、3位でフィニッシュ。
久々の表彰台ゲットと共に、シリーズランキング2位を確定したのでありました。
(グラチャンの出場権ゲット~!)

ということで、2015年のもて北も、無事終了。
今年は1勝くらいできるんじゃないか、と思っていたのですが、甘かったです。
来年こそは、とにかく1勝目指します!