ルニヲ’s diary

NSFとNSRでミニバイクざんまい。

2014 NSF100 グランドチャンピオンシップ その1

NSF100 HRCトロフィー グランドチャンピオンシップ、通称グラチャン

各サーキットで開催される、NSF100 HRCトロフィー において、年間ランキング上位3名のみが出場できる、日本一を決定する大会である。

そんなレベルの高い大会に出るなんて、最初は考えもしなかった。
でも、2012年のシーズンオフに、シショーからこんなことを言われた。

「オレだったら、ルニヲ程の速さがあれば、グラチャンを目指すよ。ルニヲだったら、オレ喜んで鈴鹿に手伝いに行くよ!」

そう言ってくれたのが嬉しかったのと、何か目標を立ててレースをしたい、ということもあり、2013年シーズンは、グラチャンを目指すことにした。

そこで、上位に入れやすそうなサーキット、ということで、京葉スピードランドのレースに参加したのだが、開幕戦で転倒骨折。。。

 

f:id:runio:20150324222838j:plainこの後、立ち上がれませんでしたw

更に、骨折明けの第2戦でも転倒リタイヤとなり、2戦続けてのノーポイント。

これで、2013年度のグラチャン出場は、泡と消えたのでした。。。

(続く)