ルニヲ’s diary

NSFとNSRでミニバイクざんまい。

GPSロガーについてアレコレ その7

緊急事態宣言の解除を、待ち遠しく思いながら、開発続けてます。

 

んで、ここ最近のネタとしては、ラップデータの表示ツールを作ってました。

元々、lap+を使っていたのですが、最近メンテされていないみたいなのと、独自データなんかも表示したいなぁと思ったので。

 

とりあえず最低限、X軸=時間、Y軸=車速でグラフ表示できる所までは、できました。

今後は、ロール角(=バンク角)とか、ヨー角(=曲げ角)なんかも表示できると、面白いんじゃないかと思っています。

 

f:id:runio:20200524003601j:plain

 

あと、ルニヲロガーもカッコワルいので、これからはRLAPSって呼ぼうかぁ、なんて。

単にRunio Loggerの頭文字取っただけですが・・・。