ルニヲ’s diary

NSFとNSRでミニバイクざんまい。

GPSロガーについてアレコレ その8

また、別のGPSロガーを作りました。

ATOMIC GPSキットという、GPSモジュールを使ってみました。

f:id:runio:20210418204522j:plain

 

3000円くらいで、スイッチサイエンスで購入できます。
https://www.switch-science.com/catalog/6474/
こんなに小さくて安いのに、みちびき対応だし、SDカードスロットあるし、bluetoothも使える。
もちろん、プログラム書く必要はありますが、ルニヲロガーを流用してサクっと作りました。

で、先日のもてぎショートコース選手権で実験。
結果は、以下です。

 

f:id:runio:20210418204526j:plain

 

うーん、もう少し精度を期待してたんですが・・・。

設定が足りていないのかも。

 

ちなみに、以前photomate887で取ったログは以下の感じ。

 

f:id:runio:20210418204529j:plain

 

やっぱ、photomateって優秀だったんだなぁ、と感じる今日このごろです。