ルニヲ’s diary

NSFとNSRでミニバイクざんまい。

2014 NSF100 グランドチャンピオンシップ 最終回

明けて決勝。

f:id:runio:20150329061337j:plain


8周のレース。
コンディションはドライ。
雨の心配はありません。

今回、沢山の応援が来てくれた!
ありがとうございます!ホント嬉しい!

シショーがニヤニヤしながら、プレッシャー掛けてきます。
「これだけの人が応援に来てくれてるんだぞ!分かってんだろうな!」って。。。w

f:id:runio:20150329061343j:plain

他にもいっぱい来てくれました(ホントありがとう!)

スタートは4列目、12番グリッド。
先頭は、目の前である。

f:id:runio:20150329061351j:plain


後ろは・・・すごい一杯。(汗)

f:id:runio:20150329061400j:plain


グリッドでウォーマー巻いて、、、ミニバイクコースでは、こーゆーの無いのです。
motoGPみたいで、偉くなった気分w

そして・・・ピットクルー退避の時間になり・・・いよいよ、始まります。

まずは、ウォームアップラップを1周。

全員がグリッドに付き・・・レッド点灯・・・消灯!スタート!

f:id:runio:20150329061410j:plain


とにかく、まずは先頭グループに入らないことには。
離れてしまったら最後、スリップに付けないので、追い付くことはまずできない。

なんとか、先頭集団(と言っても10台以上いるけど)に入ることはできた。
しかし・・・気を抜いたら、弾き飛ばされそうな勢い。

f:id:runio:20150329061417j:plain

 

f:id:runio:20150329061423j:plain

この黄色いバイクの方とは、終始抜きつ抜かれつしてました。w


スリップに付きたい人、付かれたくない人。
団子状態の中で、皆それぞれの思惑でラインが変わりまくります。
3ワイド、4ワイド、5ワイド?
そんなカオスな状態から、コーナー入り口になると、一斉にアウト側に、ワシャ!って集まってくるのです。

ぶつかるのも、ぶつからないのも、運だなこりゃ。。。(汗)

実際、V字の立ち上がりで行き場を失って、ダート走行したりもして。
一気に、3台位に抜かれつつも、直ぐに気を取り直して、怒涛の追い上げ!

そして、ラスト1周のサインボード。
最終ラップ突入!

f:id:runio:20150329061441j:plain



死に物狂いで走った!
最終ヘアピン!
インに打ち込む!w

立ち上がりでスリップ付いて、ゴールラインギリギリで、1台かわす!

そしてゴール!

結果は・・・

なんと、7位!(仰天)

http://www.twinring.jp/result_m/2014/big/1123_nsfgr_f.html

 

マジですか・・・。

ありえない。

日本のNSF使いの中で、7番目に速いなんてw
ただ、ただ、ビックリ。
いやーもうほんとウレシーっすw

以上を持ちまして、2年越しのグラチャンは終わりました。

終わったばかりだけれど、来年も出る気でいます。
できれば鈴鹿を走りたい!

そして・・・
本当にありがとうございました!

f:id:runio:20150329061449j:plain



決勝動画(youtubeより)