ルニヲ’s diary

NSFとNSRでミニバイクざんまい。

2015 NSF100 グランドチャンピオンシップ

2015年の締め括り、最後のレースはNSFグラチャンでした。

初めてづくしの去年に比べ、今年は色々と分かっているので、気持ち的にも楽。
だけど、タイムが出ない・・・OTL
去年より3秒も遅い!!(涙)

予選は14位と撃沈・・・。

Honda Racing THANKS DAY 2015|リザルト|ツインリンクもてぎ


翌日の決勝。

朝も暗い内から、ピット準備。

f:id:runio:20160130225201j:plain


なんたって、決勝スタートはAM8:30。
12月の早朝からレースって、何の罰ゲームだよ!!

って言っても、みんな同じ条件だしね。

決勝はスタートミスって、ポジション落とす。
でも、得意のショートカットで挽回!

f:id:runio:20160130225258j:plain


って所で、前のバイクに追い付いてしまう。
ここはアクセル緩めたくない!えーい、コースの外から行ってしまえ!!(←アドレナリンでおかしくなっているw)
ってグラベルに出たら、飛びそうになりました。(汗)

f:id:runio:20160130225328j:plain


その後は、激しいセカンドグループで揉み合いになり。

f:id:runio:20160130225440j:plain

 

ゴール前のスリップ争いにも破れ・・・。

f:id:runio:20160130225931j:plain

 


結果8位でした。
(これまた、去年より順位を1つ落とした・・・)

Honda Racing THANKS DAY 2015|リザルト|ツインリンクもてぎ



ってことで、あまり良い所が無かったグラチャンでしたが、転倒も無く無事終わって何よりでした。
(飛びそうになったけど)

やっぱり、ロードコースでの練習も必要ですね。
来シーズンは、4stミニバイク走行会にも、積極的に参加したいと思った次第です。

# って、来年もグラチャンがあればだけれど・・・(汗)

 

どなたかの決勝動画

www.youtube.com

 

おまけ

f:id:runio:20160130230047j:plain

マルクとダニがやってきた!けど、だいぶお疲れ気味でした w