ルニヲ’s diary

NSFとNSRでミニバイクざんまい。

2016 BATTLAX 青木ノブアツ杯 Haruna Minibike Race Rd.1

3/20は、2016ノブアツ杯の開幕戦でした。

グラチャン以来、NSFを一度も動かしていない、キャブのガソリンさえ抜いていない状態だったので、マジ動くんかいな?という不安の中、前日ハルナ入り。

なので、前日練習は、どうしても走っておきたい。
なのに、朝から雨・・・。

でも、心配なので走ります。
マシンは、特に問題無く走ってくれて、一安心。
でも、2012年製のレインタイヤは、全くグリップしてくれず、何度も転びそうになりました。

翌日ドライになることを願って、その日は撤収。

もてローと重なったこともあり、仲間内でエントリーしているのは自分だけ。
寂しかったのだけれど、サイトーさんは応援に来てくれたり、ヒロさんが仕事忙しい中前夜祭に顏出してくれたりしたので、楽しく過ごせました。

翌日のレースは、前日ドライで走れなかったこともあり、予選では大人ポールに1秒も離される、散々な結果でしたが、決勝は前走車の転倒もあり、なんとか3位に入れました。

www.youtube.com



次は調子を取り戻して、なんとかトップ争いに絡むぞ!
と思っていたのですが、諸事情により、今後のレースは白紙になってしまったとのこと。

http://haruna-minibike.com/


残念だけど、しょうがない・・・。
でも、M50やるなら参戦しますよ!(笑)